2015年8月13日木曜日

WHISTLER TOUR番外編 Revelstoke

ものすごーくご無沙汰な上に今更って内容ですみません

やっと見通しが立ったので、3月のWHISTLERツアーの続きです。
訳あってこのタイミングでの公開になりました。

そう、それは3月のWHISTLER TOURの時のお話

事の始まりは、せっかくWhistlerに毎年来させてもらってるんだからと
とあるミッションを思いつき
お休みを1日だけもらい自分は残る事に。


WHISTLERツアーの皆さんをバンクーバーの空港までお送りして


そのミッションまでにちょうど48時間フリーになりました。
当然、ウィスラーへとんぼ返りして
10数年ぶりに完全プライベートでウィスラーを滑るつもりでした。

最初はね

しかし、ツアーが近づくにつれて

「20年近く通っているウィスラーに戻っていいのか?」
「せっかくカナダでの自由な時間をただ楽しんでいいのか?」

そんな気持ちにかられて
Googleマップで気になっていたスキー場REVELSTOKEを調べてみました。
もしかしたら今後ツアーを組んで行けるかもという野望を胸に


Jakson Hole、ALASKAとともにいつか滑りに行きたいマイランキングベスト3のスキー場

バンクーバーから約600km
時間は48時間
往復1200km
うーん、行けなくないが、、、、

ワーホリでウィスラーにいるAkiちゃんが行きたい!
ということで1人じゃなければなんとかなるだろう的な感じで行っちゃいました!!
AkiちゃんはWhistlerでカメラマンとして活動中
Radiot PhotographyこちらのFacebookページでAkiちゃんの写真が見れます!!


そんなこんなで
レンタカーを48時間で借りていざREVELSTOKEへ!!

深夜、Revelstokeに住んでるあきちゃん繋がりで紹介してもらった拓くん&栗栖君の家で仮眠させてもらって

スキー場へ
疲れも吹き飛ぶほど期待を胸に

天気は晴れ!!!!

時々曇りw
そしてなんとパウダー!!!!!
たしかに運転中ずっと天気悪くて辛かったもんな

雪不足の北米で、籠り組にとってもこのシーズン2回目という奇跡のパウダー!!!

仮眠させてくれた家に住人、栗栖君がアテンドまでしてくれたので
いろんなローカルポイントに連れて行ってもらいました!!


ちょっとトラバースするだけで

やば~い!!!!!


アテンドしてくれた栗栖君

こんなツリーの中を抜けてリフトへ



最初のゴンドラを降りたとこにはビーコントレーニングのスペースがあったり

頭の上に乗っけたシリアルを食べに来た人懐っこい鳥



なんだかんだで最後まで滑ってしまいました!!!!

ちょっと奥に行くだけでこんなシュートもたくさん!!!
REVELSTOKE噂通りのすごいところだぜ!!!

知れば知るほどまだまだ沢山滑れるところがある
スゴイスキー場でした!

いつか、上から下までノントップでパウダーロングランを滑りたい!!!!

そしてこの日は、もう一つすごい出会い(再開?)が!!!
RevelstokeでWAXのブランド
BOARD BUTTER GLIDE WAX(ぽちっとするとHPに飛びます。Facebookページはこちら)をやっている
林カズ君を栗栖君が紹介してくれました。


名刺を届けるために帰りにご自宅へお邪魔していろいろ話をしていると
なんと、BUMPS時代に1回、
RAVEN移転前に1回
お店に来てくれていて
熱い熱い接客をしていたことが発覚!!!!
ついうっかり朝まで飲み明かしそうになっちゃいました(^_^;)

こんな出会いってあるんですね
必ずまた行きます!!!

その時は飲みましょう!!!


わずかな時間でしたが
ものすごく濃くて素敵な時間が過ごせました!!

拓くん、栗栖君、カズ君&奥さんありがとうございました!!!!!

名残惜しかったですが
目指すミッションの為にちょっと走っては寝てを繰り返しながら
バンクーバーを目指すのでした!!!
続く


0 件のコメント:

コメントを投稿